スイーツ

美味しい紅茶とスイーツを求めて、友人と下北沢へ行って来ました!
お目当ては、駅近くの紅茶専門店。
美味しいモノ好きな人に教わった、大好き&定番なお店なのです!
お目当ては、平日午後限定のアフタヌーンティーセット。
なんと、好きなケーキとスコーン、それに小さなサンドイッチがセットになって、1000円以下なのです!
もちろん、飲み物は別料金ですが、それでもお得なのは変わらず。
ショーケースには、日替わりのケーキが8種類も並んでいます。
どれも美味しそう~!( *´艸`)
地味な焼き菓子も美味しそうだけど、私はやっぱり華やかな見た目のお菓子に惹かれてしまいます。
よって「季節のフルーツショートケーキ」をチョイス!
(リンゴのタルトと、ギリギリまで悩みましたが……)。
スコーンのジャムはブルーベリー、サンドイッチの具は卵をチョイス。
紅茶は、ヌワラエリヤをお願いしました。
届いたスイーツは、カゴに一緒盛りでとてもラブリーです。
紅茶ポットにも、可愛いキルトカバーがかかっていたり、細かいところまで拘りが感じられるのが素敵。
お腹ペコペコなので、早速頂きます。
スコーンは、ちゃんと暖めて出してくれるのが嬉しい!
外がサクサク、中がしっとり、バターの良い香りにうっとり……( ^ω^ )
添えてある、ジャムとクリームもたっぷりです。
ケーキはスポンジがふわふわ、クリームもきめが細やか。
甘さ控えめなので、大きくてもぺろりとイケます。
卵サンドも程良い塩気で、甘いとしょっぱいを交互に頂きます。
紅茶も良い香りで、量がたっぷり。
気付けば、写真も撮らずに完食していました。
友人が頼んだ、無花果のケーキも絶品だったよう。
店員さんも感じが良く、居心地の良いお店です。
男性や年配のお客も多いので、私も年をとっても通いたいなあ。
お腹いっぱいで苦しいので、駅周辺をブラブラ散策しました。
ちなみにお腹が苦しく、夕飯は食べられず帰宅しました……(笑)。