空港

家族が飛行機に乗るので、見送りに行って来ました。
「見送りなんて要らないよ~」と言われましたが、ちょうどお休みでしたし……。
久々に乗るモノレール、海が日差しにキラキラ光って、眩しかったです。
良いお天気で、良かったなあ( ^ω^ )
そして、久しぶりの空港。
家族の乗る便が出るまで、ラウンジでお茶をしました。
なぜか「クリスピー・クリーム」が出店していたので、なんだか食べたくなり注文。 都内では店舗が減っている気がしますが、久々に食べたら、やっぱり美味しかったです。
私は、シンプルなオリジナルグレーズドが大好き!
空港限定フレーバーがあっても、やっぱり定番を選んでしまいます。
ゆっくりお茶をしているうちに、出発時間が近づいてきました。
ゲートに入る家族を見送って、私はもう少し空港内をブラブラすることに。
自分が飛行機に乗る時は、早朝か夜が多いので、あまりゆっくり見て回ることが出来ません。
だから、あちこちゆっくり見学出来て、なかなか新鮮でした。
デパ地下に負けないぐらい、有名店のスイーツが売っているのは便利で良いですね!
一度に、色々なお店のモノを買えるし。
バウムクーヘンきんつばなど、つい色々と買い込んでしまいました(笑)。
何をやっているんだ……。
それに、空港限定商品があるのも嬉しいところ!d=(^o^)=b
京都の有名店のコスメが買えたり、有名フルーツパーラーのスイーツが食べられたり、なかなか面白いですよね。
上から下まで見て回り、疲れたので、またモノレールに乗って帰ります。
浜松町経由で、都心へ。
ちょうどお昼どきなので、駅ビルで軽くお昼を食べました。
大好きなお店のパスタを、ムシャムシャ。
そのまま移動して、某書店前の日本茶専門店で抹茶ソフトクリームを注文。
ううん、濃くて美味しいです~( *´艸`)
次は、ほうじ茶ソフトを頼んでみようっと。
なかなか、面白いお休みでした。