今日はなんだか海が見たくなったので、ちょっと足をのばして横浜まで行ってきました!

横浜といえばみなとみらいが有名ですよね。
電車で行けばすぐなんですが、今日は海が楽しみたかったので、船で行くことに。
まあ、船といってもそんな大げさなものではなくて、横浜そごうの近くから出ているシーバスという船に乗りました。

横浜から山下公園の間を走っている船ですが、今日は途中のみなとみらいまで乗船しました。
ここまでだと420円で行けるので、本当にお手軽です。

船は室内と、屋外があるのですが、今日はいい陽気だったので屋外をチョイス。
一階建ての船なので、波と風を近くで感じることができて、本当に気持ちよかったです。
それにやっぱり眺めがサイコーでした!
普段はなかなか見ることのできない、海からのみなとみらいの景色は新鮮です。
喧騒を忘れるひと時を過ごせました♪

みなとみらいに着いてからは、ランドマークプラザとかをぶらぶらウィンドーショッピング。
でも、やっぱり今日は外にいたい気分だったので、ランチはサブウェイで買って、臨港パークで食べました。
余談ですが、たまにしか行かないからか、サブウェイの注文はいつもスムーズにできないです…。
もっとさらっと注文できるようになりたいな;

公園はデートの人、家族連れ、異国の奥様方の集団とかもいらしてなんだか不思議な空間でしたが、それも横浜らしいのかな?と思ったり。
私も芝生の上でごろんと寝転んで、抜けるように青い空を眺めちゃいました。
寝転ぶとかめったにしないのですが、意外と気持ち良いですね。

今日はいい景色と青空のおかげで、エネルギーをしっかりチャージできました!
これで来週も頑張れそうです。

いつもはお出かけといえば買い物ばかりなのですが、たまにはこんな休日もいいですね。
次回は、湘南まで足をのばしてみようかななんて思ってます♪